「理由もなく筋肉を見せられるアシカ」 水族館が公開した1枚に「今日一番笑った」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

桂浜水族館の写真

水族館

桂浜水族館

『ハマスイ』の愛称で知られる、高知県高知市の水族館。長い歴史を持ち、桂浜のシンボルとして地元民に親しまれている。

高知県高知市にある『桂浜水族館』(@katurahama_aq)が、2022年12月7日にTwitterを更新。

投稿された写真を見たネットユーザーが、何やらざわついています。

アシカの前に立ちはだかるのは…?

写っているのは、水族館にいるアシカの後ろ姿。

何かをじっと見ているようです。

一体何を見ているのでしょうか…。写真をご覧ください。

なんかすごいムキムキの人がいる…!

アシカの前で自慢の筋肉を見せつけているのは、飼育員の男性。

理由もなく筋肉を見せられているアシカの後ろ姿は、どことなく困惑しているように見えますね。

あるいは「自分も負けないくらい強いぞ!」と、考えているのかもしれません。

思わずクスッとしてしまう、こちらの写真には、さまざまなコメントが寄せられていました。

・一体どんな気持ちで筋肉を見ているのだろう。

・今日一番笑った。

・アシカの後ろ姿から、困惑しているのが伝わってくる。

・ゲーム『ポケットモンスター』のバトルシーンみたい。

アシカの前に筋肉ムキムキな男性が立ちはだかっているという、シュールな光景を写した1枚。

飼育員が寒い季節に外でタンクトップを着ていたり、アシカに筋肉を見せていたり…ツッコミどころ満載の写真に、多くの人が笑ってしまったことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

ゆず風呂に入るカピバラの写真

冬至前の『プレゼント』 水族館のカピバラに用意された『お風呂』が…岐阜県各務原市の『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』で、『冬至』を前に、カピバラがゆず風呂に入る特別企画が催されました。冬の病気防止や、名産地のPRなど、同館が企画した意外な狙いとともに、カピバラの癒やしショットをご覧ください。

猫

マッチョな背中…! 窓の外を見る猫に「後ろ姿がかっこいい」「負けた」猫のすみれちゃんと暮らす、みかん(@mican0502)さんは、雨上がりの外を見る、愛猫の姿を目撃。 予想外の背中に、大きな注目が集まりました。

出典
@katurahama_aq

Share Post LINE はてな コメント

page
top