grape [グレイプ] trend

水族館、攻めすぎ…!超リアルな『オオサンショウウオのポーチ』が話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

数々の魚たちを見ることができる、水族館。美しいサンゴや大きな魚、ちょっと怖い深海魚…そういったものに、心惹かれる方も多いのではないでしょうか。

最近は水族館もいろいろな取り組みを始め、バーチャル映像を使って水槽を彩るほか、夜中に入館できる『ナイトツアー』を実施する場所も増えてきました。

そんな中、ちょっぴり違った意味で注目されている水族館があります。

グッズが変な方向に力入れすぎ!『アクア・トトぎふ』が話題に

Twitterで拡散され、またたく間に注目を浴びたのは、岐阜県各務原市にある水族館『アクア・トトぎふ』。

グッズ制作に力を入れている『アクア・トトぎふ』では、個性豊かなグッズを販売しています。ネットで注目されるキッカケとなったのが、こちらのオオサンショウウオのペンケース

世界最大の両生類と呼ばれる天然記念物・オオサンショウウオが、ポーチになっちゃいました。

ものすごくリアルな質感と黒光りした色合いをしており、口の部分からペンを入れることができます。身体の模様がリアルすぎる…(笑)

ペンポーチに対し、ネットでは「キモカワイイ…」「人に見せびらかしてギョッとさせたい」「オオサンショウウオマニアは必見!」と多くの反応が寄せられていました。

他にも、『攻めてる』グッズが続々!

こちらは、ぶら下がっている魚?…いえ、ネクタイです。

会社に着けていくと「派手すぎだろ!」と怒られそうなので、オフの日に着けてくださいね(笑)

24167_01

読めないことに定評のある淡水魚湯のみ。これがすべて読めたら、アナタは魚マスター!?

24167_02

こちらはヒトデの仲間、カワテブクロのぬいぐるみ。入荷したらすぐ売り切れてしまうほど、人気の商品なんだとか!

24167_03

どれも、他の水族館では置いていないモノばかりですね!魚好きには堪らなさそう…!

これからも、魚や動物への愛溢れる、素敵なオリジナルグッズを期待しています!

出典
世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

Share Post LINE はてな コメント

page
top