grape [グレイプ] trend

アシカが飼育員の掃除を手伝った結果? 「どう見ても逆効果」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

動物園や水族館の動物たちが、飼育員になついている姿を見ると癒されますよね。

つっきー(@CIicWdhHlXGV0Xs)さんが高知県高知市にある桂浜水族館を訪れた時、飼育員がアシカの水槽を掃除していました。

掃除中の水槽ではアシカが飼育員を手伝っていたのだとか。

アシカが手伝った結果、どうなったのでしょうか…その結果が分かる動画が、こちらです。

逆に散らかっている…。

飼育員が集めた泥が、アシカによって再び広がり、飼育員は「やれやれ」といった様子。

楽しそうに滑るアシカは、飼育員さんをからかって遊んでいるのかもしれません。

すっかり信頼しあっている姿がほほえましいですね。

その後、飼育員とアシカの頑張りによってとてもきれいになりました。

きれいになった水槽で飼育員に水をかけられ、気持ちよさそうです。

【ネットの声】

・悪気のないアシカがかわいい~!

・この信頼関係が最高だなぁ。ずっと見ていられます。

・アシカが楽しそうで何より!飼育員さんが水槽にいてくれて嬉しいんだろうね。

飼育員と動物のほほえましい姿を見に、桂浜水族館を訪れてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@CIicWdhHlXGV0Xs

Share Post LINE はてな コメント

page
top