grape [グレイプ]

10秒動画に目を奪われた 「イ、イカが…?!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

イカというと、どんな姿を思い浮かべますか。

イカ刺し、イカの握り、イカそうめん…さばかれる前の姿を思い出す人もいるでしょう。

どんな姿を思い浮かべても、、生のイカは「白」のイメージが強いはず。

しかし、生きているイカ、実は黒なんです。

「そうなの?!」と驚いてしまいますが、今回ご紹介したいのはそこではなく…。

白から黒にイカが次々と…

釣り好きのでこ(@dekosea)さんが投稿した、10秒ほどの動画が話題になっています。

「すご技やなあ…」

「始めて見ました!」

「まさに職人芸」

驚きのコメントが後を絶たない動画。

何がスゴいのかは、見ていただくのが何よりも早いでしょう…早速ご覧ください。

手際よすぎ!

真っ黒だったイカが、一瞬にして真っ白に変化する様はまるで魔法のようですね!

見たからといって「明日アオリイカのハンマー締めをやろう!」と思う人は少ないと思いますし、「イカを締めるにはこれがいいんだぜ!」と語る漁師もいないとは思いますが、この潔くもすがすがしい映像に、不思議な気持ちよさを感じる人はいるのではないでしょうか。

イカの生態を学びながら、生命のありがたみも感じられる…明日からも美味しくイカをいただけそうですね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
@dekosea

Share Tweet LINE コメント

page
top