grape [グレイプ]

「お菓子はどっち?」に自信満々で負けた柴犬 その後の反応に「爆笑した!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3歳になる柴犬の翔太郎くん(@shiba_syotaro)に、飼い主さんがクイズを出題!

翔太郎くんにお菓子を見せて、両手で包んでシャッフルします。そして、右手と左手をグーにして…。

「はい、どっち?」

翔太郎くんの大好きなお菓子は、どちらかの手の中に入っています。

2択なので、正解する確率は50%!さて、翔太郎くんはクイズに正解することができるのでしょうか。

「こっちだーー!!!」

「絶対!絶対にこっち!」といわんばかりの勢いで、飼い主さんの左手を前足で触る翔太郎くん。この自信は一体どこから来ているのでしょうか。

しかし、正解は…右手でした!翔太郎くん、残念!

自信満々だったにもかかわらず外してしまい、先ほどまでの勢いはどこへやら…翔太郎くんは一気に真顔になってしまいました!

「い、いや…そんなはずは…」と、内心動揺しているのかもしれません。

動画を見た人からは「可愛すぎる!」「表情で爆笑した」といったコメントが多数寄せられました。飼い主さんの顔をじっとみつめる姿がツボに入ってしまう人が続出したようです!

今回は失敗してしまいましたが、またリベンジしてほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@shiba_syotaro

Share Tweet LINE コメント

page
top