おかしを咥える秋田犬、下半身を見ると… 「貫禄たっぷり」「サラリーワン」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @akitainuho
・貫禄たっぷり。お仕事、お疲れ様です。
・これは『サラリーワン』だ。
・仕事ができる部長感がある。
・新人さんかな?ただよう大物感。
こうした反応があったのは、秋田犬の普及などの活動を行っている『秋田犬会館』のXアカウント(@akitainuho)が公開した1枚です。
同施設の従業員が働く事務所には、秋田犬たちが歩き回っていることもしばしば。
ただ歩いているだけならいいものの、ある時、従業員は『人間のような』秋田犬を目撃したようで…。
両方の後ろ脚を使って器用に直立している!
犬用のおかしを口にくわえながら、両前脚をコピー機の液晶パネル付近に置いています。
まるで、コピー機を操作しているようにも見えてきませんか。
コピー機の扱いに『手慣れている感』が伝わる1枚に、じわじわと笑いが込み上げますね。
人間が働いている様子を見ていると、犬もマネをしたくなる時があるのかもしれません…。
[文・構成/grape編集部]