虐待を受けた犬が悲痛な叫び 初めての「愛情」に恐怖を感じる
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
2015年11月11日、ルーマニアのブレアスタ-クラヨバにある保護施設。
ここに、生まれた時から一切の愛情を受けることなく、虐待されていた小型犬が保護されていました。後にプリシラと名付けらた彼女は、「愛情」を受けたときにどうすればよいのか、まだ知りませんでした。
出典:Viral Videos of this weeks
彼女にそっと近寄り撫でる女性。しかし、人間の手が触れることは虐待の恐怖を呼び覚まします。彼女は「この後に何をされるのか」という恐怖で悲痛な叫びを上げます。
恐怖でガチガチになり、金切り声を上げる姿が、人間からのひどい仕打ちを物語っていました。
でも、彼女の心は徐々に落ち着きを取り戻し…
※音量に注意して動画をご覧ください。
子供の頃から虐待を受けると、人間に飼われることを受け入れづらくなるといいます。そのような子は、保護施設から、もらわれることもなく、悲しい最後をむかえることも多いかもしれません。
出典:Viral Videos of this weeks
プリシラが嬉しそうに走り回り、尻尾を振る姿に安心するとともに、これ以上、人間の愚かな行為で、彼女のような子が生まれないことを願わずにはいられません。