trend

「触っていいですか?」 散歩中のミニチュアダックスフンドをなでていたら、背後から…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

公園に行くと、飼い主と一緒にペットたちも散歩をしています。

動物が好きなら、そのかわいらしい姿に、大人も子供も心を奪われるでしょう。

ペットも飼い主も驚いてしまうため、無言で触れるのはご法度。

ですが、フレンドリーなペットであれば、事前に尋ねると飼い主が触れる許可をくれることがあります。

犬を一緒になでなでする流れだったけど?

いであい(ideaizo)さんが、息子さんと公園に出かけた時のこと。

息子さんが散歩中のミニチュアダックスフンドに触れたがったため、いであいさんは飼い主夫婦に声をかけました。

この日、ちょうどミニチュアダックスフンドと同じような色の服を着ていた息子さん。

後ろから見たら、女の子には犬と同じように見えていたのかもしれません…!

なお、息子さんは犬に夢中で、女の子になでられていることに気付かなかったとか。

いであいさんは堪えきれずに吹き出し、女の子の母親と、犬の飼い主夫婦も笑ったのでした。

かわいらしいエピソードに、「そっちー!?」「癒される世界」「平和でいい話ですね」などの反響が上がっています。

ふわふわで、温かな何かを触ると心が和むもの。きっと女の子は、なでられたことに満足したことでしょう…例え触れたのが男の子の背中であっても!


[文・構成/grape編集部]

自由研究

【兄弟愛】中学2年生が赤ちゃんを寝かしつけ… 自由研究に「ノーベル平和賞級」抱っこで寝入った赤ちゃんを布団に寝かせようとした瞬間、背中が布団についた刺激で起きてしまう『背中スイッチ』。 そんな『背中スイッチ』を、中学2年生が自由研究のテーマに選び、まとめたといいます。

木工作品の画像

【本気で騙された】おいしそうな『ハニートースト』、実は…「クオリティ高すぎ」「天才小学生だ!」2025年8月、そんなハニートーストにイチゴをのせた『イチゴのハニートースト』の写真をXで公開して、12万件以上の『いいね』を集めたのは、たゆたゆ(@yumeBee)さんです。

出典
ideaizo

Share Post LINE はてな コメント

page
top