あなたは食べられる? 台湾で人気の子犬アイスクリーム そのリアルさに驚く
公開: 更新:
『カップヌードル』の思わぬ食べ方に「ビックリ」「深い味わい」カレーの隠し味といえば、ハチミツ、リンゴ、チョコレートなどが知られています。作る人によってさまざまなアレンジが加えられ、家庭の味になっているのでしょう。 そんなカレーの隠し味の1つに、インスタントコーヒーがあります。コー...
すき家の『メガ盛り』と『キング』の量は? 持ち帰りはできるのか?すき家の『メガ盛り』の量やカロリー、値段と比較してお得なのかや、メガ盛りの上を行く『キング』についてもご紹介します。
台湾にあるアイスクリーム店『J. C. Co Art Kitchen』。この店で売っているあるアイスクリームが話題になっています。
それは『子犬の形のアイスクリーム』。なんとこのアイスは、子犬にそっくりなのです。
顔、手足、毛並みなど細部にまでこだわった子犬のアイスは驚きのリアルさ。
まるでいまにも動き出しそうです。
海外メディア『Straitstimes』によると、この子犬のアイスを1個作るのに5時間かかるのだそう。
3種類あり、ラブラドールレトリバーはアールグレイ味、パグはチョコレート味、そしてシャーペイはピーナッツ味です。
見ているだけならとても可愛いのですが、これはアイスクリーム。食べ物です。
まるで子犬がお皿に乗っているようで、ちょっと微妙な気持ちになる人もいるようです。
ただ『インスタ映え』にはもってこいのビジュアルだけに、お店では大人気なのだとか。
このアイスと、犬の動画を編集したこんなツイートも話題になっています。
とても可愛いけど、食べるにはちょっとリアル過ぎるともいえる子犬のアイスクリーム。
味はきっとおいしいはずですが…「食べてみたい?」と問われると、考え込んでしまいそうです…。
[文・構成/grape編集部]