猫車で運ばれる7匹の犬たち 黙示録の封印を解く!?
公開: 更新:

出典:YouTube

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
工事現場で使われる一輪車「猫車」で運ばれている(お散歩?)のは、シャー・ペイという中国原産の子犬。7匹が運ばれる様子に、勇ましいBGMを載せた動画をご覧ください。
シャー・ペイ(沙皮)とは「砂のようにザラザラした毛皮」という意味です。子犬の頃は特に皮がたるんでいますが、寝ていると目がどこにあるかわかりませんね(笑)
出典:YouTube
なぜ、この7匹が運ばれる様子にワーグナーの「ワルキューレの騎行」が流れているのかというと、それは映画「地獄の黙示録」のテーマとして使われた曲だからだそうです。
「ヨハネの黙示録」に登場する第七の封印を解く7匹の子羊と、この7匹のシャー・ペイがかかっているから、らしいのですが、わかりにくい!(笑)
出典:YouTube
まあ、難しいことは置いといて、シャー・ペイたちの可愛い騎行を楽しんでおきましょう。