grape [グレイプ]

「素敵な話」「心が温かくなった」 犬が苦手な祖母 しかし、ある年の正月に…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

食べ物に好き嫌いがあるように、動物が苦手な人は一定数存在します。

散歩する犬を避けたり、野良猫に近付かないようにしたりする人を見かけたことがある人は多いでしょう。

愛犬・クーさんと暮らす、道雪 葵(@michiyukiaporo)さん。

道雪さんが以前そうだったように、祖母も犬が苦手なのだそうです。

それとは対照的に、クーさんは祖母が大好き!道で似た人を見かけるとつい追いかけてしまうほどだといいます。

祖母が遊びにくるたびに、クーさんを近付けないよう配慮していた道雪さん。

しかし、ある年の正月、祖母がソファで眠るクーさんをなでていたのです!

犬嫌いを突然克服した祖母に驚きつつも、「クーさんのラブコールが報われた気がした」と、喜びをあらわにする道雪さんでした。

道雪さんは、一連の出来事を漫画化し、Twitterに投稿。感動の声が寄せられています。

・素敵なお話。心が温かくなりました。

・クーさんの愛が通じたのでしょうか。道雪さんもお祖母様もクーさんも、みんな幸せそうでこちらまで嬉しくなります。

・私の祖母もまさしく道雪さんのお祖母様と同じ状況で、姿を重ねてしまいました。

無事片想いがむくわれたクーさんは、今後道雪さんの祖母が遊びに来た際、たくさん甘えることでしょう!

漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』シーズン3が連載開始!

道雪葵さんが愛犬との日常を描いた漫画『うちのトイプーがアイドルすぎる。』のシーズン3が、2020年7月6日よりPixivコミックにて連載開始となりました。

隔週月曜日に更新があるとのこと。気になった人はぜひチェックしてみてくださいね。

また、『うちのトイプーがアイドルすぎる。』の単行本1、2巻も好評発売中です。

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(10/23 21:32時点)
発売日: 2018/11/16
Amazonの情報を掲載しています
うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

うちのトイプーがアイドルすぎる。2 (ピクシブエッセイ)

道雪 葵
1,100円(10/23 15:14時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@michiyukiaporo

Share Tweet LINE コメント

page
top