柏木由紀「難易度高すぎ!」 スプーンの写真に「店員さん、やらかしたか」
公開: 更新:


GACKT、うまくいかない時の乗り越え方 名言に「救われる」「心に響いた」2025年5月3日、アーティストのGACKTさんがXを更新。「何をやってもダメな時が人間にはある」…物事がうまくいかない時の『考え方』を投稿しました。

ついに本人が…! 大沢たかお、SNS上の『祭り』に気付くSNS上で巻き起こる『大沢たかお祭り』。どうやら、大沢たかおさん自身が祭りの存在に気付いたようで?
grape [グレイプ] entertainment
飲食店でテイクアウトをしたり、コンビニで食品を買ったりすると付いてくる、スプーンやフォークなどの使い捨てカトラリー。
店によって、用意している使い捨てカトラリーのメーカーは異なります。
そのため、時には「普段使っているものより、スプーンが大きいな」「よくあるものより細い箸だ」と差を感じることもあるかもしれません。
柏木由紀がもらったスプーン
アイドルグループ『AKB48』のメンバーである柏木由紀さんは、スープを飲もうとした時の出来事を自身のTwitterに投稿しました。
「難易度高すぎ!」とコメントするのも納得の、スプーンの形状をご覧ください!
このスプーンでは、スープから具を拾うのがやっと。
ほぼ平らで、液体をすくうのは無理でしょう…!
残された選択肢は1つ。スープは、容器に直接口を付けて飲むほかなさそうです。
柏木の投稿には「あるある」という声のほか、このようなコメントも寄せられました。
・試されている…!
・混ぜる専用のスプーンかな?
・アイスのスプーンだったらあり。
・難易度が高い。店員さん、やらかしたか。
・ボートを漕ぐ時に使うオールみたいな形状。
スープに付いてくるスプーンであれば、人は『液体をすくえる形状』であることを期待します。
どうか、もう少しだけでもくぼみが欲しい…そう思わずにはいられませんね!
[文・構成/grape編集部]