trend

焼き肉のレタスを夢中で食べる猫 もう一匹にもあげてみると? 「反応が全然違う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

人にはそれぞれ『食の好み』があるように、猫も一匹一匹、好きな食べ物は異なります。

猫の、ぽんたくんとアルフレッドくんと暮らす、漫画家の鴻池剛(@TsuyoshiWood)さんは、2匹の食の好みの違いに気付かされた出来事を、漫画に描きました。

ある日、テーブルの上のレタスをつまみ食いした、アルフレッドくん。

食材によっては猫が食べられないものもあるため、鴻池さんが慌てて調べると、幸い、レタスは猫の健康にもいいとのことでした。

アルフレッドくんがあまりに夢中でレタスを食べていたので、ぽんたくんにも渡してみたところ…匂いをかいだだけで表情が一変!

どうやらぽんたくんは、レタスがお気に召さなかったようです。

投稿には「知らなかった!うちもレタスをあげてみよう」「ぽんたの表情に爆笑した」「猫の食の好みの違いは、あるある」などの声が上がりました。

食べものの好みは、猫それぞれ。

「そんな草みたいなの、おいしいわけニャい」…写真のぽんたくんは、そういっているようにも見えますね!


[文・構成/grape編集部]

柴犬

夜の散歩で映えた“ピカピカ首輪”をつけた犬 その表情に癒やしが止まらない柴犬のそらまめくんと暮らす、飼い主(@soramame_inu)さんは、愛犬と公園を散歩していた時の様子をXに投稿しました。 周囲が暗かったため、愛犬の表情を見るために、飼い主さんがカメラの明度を上げて撮影すると…。

柴犬の写真

「ごはんはまだですか?」無表情で訴える柴犬 その顔が『プレゼンを聞く上司』にそっくりと話題柴犬のジャンヌちゃんが浮かべた、部下のプレゼンテーションに耳を傾ける上司のような表情が、Xで大きな反響を呼びました。飼い主(@shibainu_Jeanne)さんの投稿を紹介します。

出典
@TsuyoshiWood

Share Post LINE はてな コメント

page
top