trend

猫…写ってる? 愛猫がいなくなったと思った飼い主、発見時の姿に「難易度高い!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫のナツちゃんと暮らしている飼い主(@urabanashi813)さん。

ある日、自宅の中でナツちゃんの姿が見えなくなったといいます。

飼い主さんの頭には「脱走した…!?」「どこかで動けなくなっている?」とたくさんの不安がよぎったでしょう。

しかしその後、飼い主さんは無事にナツちゃんの姿を発見しました。

発見した、ナツちゃんの姿がこちら。

ナツちゃんは、見事にカーペットに同化!

飼い主さんがナツちゃんを見失ってしまったことにもうなずけます。

しばらく家の中を探し回った飼い主さんは「どれだけ探し回ったと思ってるの」とひと言。

ナツちゃんを見つけた瞬間、飼い主さんは胸をなでおろしたでしょうね。

【ネットの声】

・完全に擬態している!これはびっくりしちゃいますね。

・確かに、これを発見するのは難しい!

・うちの猫も、たまにカーペットと同化していて見つけられない時があります!返事をしてくれ~!

・カメレオンかよ!野生の猫は自然の中で、こうやって周りの景色に溶け込んで隠れているんだろうな。

ナツちゃんが、飼い主さんの呼びかけに答えてくれたら、すぐに気が付けたはず。

しかし、人間の思い通りにいかないのが、猫という生き物です。

探し回る飼い主さんのことを、不思議に思いながらも静かに見守っていたナツちゃんの姿を想像すると、笑みがこぼれますね。


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

「どちらが神様?」「ルーブル美術館に展示されるべき」 2匹の猫の写真があの名画にそっくり!「ミケランジェロも誇りに思うだろう」「めちゃくちゃ笑った」 2匹の猫の姿があの『名画』にそっくり!

猫の写真

これじゃあ本が読めないよ! 母親が怒っている『理由』に「天国のようだ」「こんな風に困ってみたい」「母が本を読もうとしている写真です」 写っていたものに反響「大笑いした」「こんな風に困ってみたい」

出典
@urabanashi813

Share Post LINE はてな コメント

page
top