飼い主の創意工夫がケタ違い 猫の『秘密基地』にコメント続々
公開: 更新:


値引きシールが貼られた海鮮丼、よく見ると? 「これは欲しい」北海道在住の咲来(@sakkurusan)さんは、千歳市にある道の駅『サーモンパーク千歳』で撮影した写真をXに投稿。北海道らしい光景に、うらやむ声が相次ぎました!

レジ店員に怒鳴る男性客へ、『おばさん』が? 「スカッとした」「強い!」台湾で子育てをしている樋口みみさんが、台湾のスーパーマーケットで、クレーマーを撃退する『おばさん』を目撃。エピソードを紹介しました。
- 出典
- @jirosan77
6匹の猫との、のほほんとした日常を公開している、飼い主(@jirosan77)さん。
ある日、飼い猫のてんぷらちゃんがよく出入りするようになった押し入れを、リフォームすることにしました。
てんぷらちゃんの『秘密基地』と化した押し入れの様子を、ご覧ください。
押し入れの中が、まるでワンルームのお部屋のようになっています!
ふかふかとしたカーペットの上にあるベッドには、てんぷらちゃんが鎮座。
奥にあるキャビネットだけでなく、額に入った猫の肖像画や、しっぽが動く壁掛け時計など、装飾が充実しています。
ホルダーに装着されたスマートフォンを大型テレビのように設置するなど、作りこみとアイディアが詰まった空間ですね…!
【ネットの声】
・えっ、本当に押し入れなの…!かわいいお部屋でビックリしました!
・おしゃれな都会の一人暮らしみたい。賃貸物件のCMに出てきそう!
・目の錯覚かと思うほど、クオリティが高い。私もこの部屋に住みたい!
ふすまの向こうに、自分のスペースを手に入れた、てんぷらちゃん。
まったりとくつろいでいますが、飼い主さんがYouTubeで公開している動画では、ほかの猫たちが乱入してくる様子も見られます。
押し入れの中とは思えない豪華さに、同じく押し入れの中で寝泊まりしている『猫型ロボット』のキャラクター、ドラえもんを超えたのでは…というコメントも。
ふすまを開けて、一度覗いてみたくなりますね…!
[文・構成/grape編集部]