subculture

飲食店で「後から2人になります」と伝えた客 すると、店員から予想外の返答が!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

飲食店に行くと、店員から「何名様ですか」と確認されることがあります。

漫画家のジョンソンともゆき(@tomo_yuki2525)さんがTwitterに投稿したのは、そんな入店時のやり取りを描いた創作漫画でした。

オチに思わず「そうじゃない!」

1人で店に入店し、店員に「後から2人になる」と、もう1人合流することを伝えた女性。

すると、店員からは斜め上をいく返答が…!

何をもって、女性客が妊娠中と勘違いしたのでしょうか。

確かに、出産をして子供が生まれたら2人にはなるものの、オチに対して、こうツッコまずにはいられません。

そっちじゃない…!

想像を超える解釈を見せた店員に、「なぜそうなる!」とツッコミのほか、さまざまなコメントが寄せられました。

・天才肌の解釈みたいだな。

・この店員さん、そう考えてしまうような経験が過去にあるのかな…?

・いや、子供ではなく、客自身が分裂するのかも。

こんな展開、現実では起こらないからこそ、たった2コマでクスッとさせられますね!

また、ジョンソンともゆきさんはブログでも作品を公開しています。興味のある人は、ぜひご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

遠足の説明中に口を開く男子生徒 するとクラスの担任が?「身も蓋もなくて笑った」学校に通う子供たちにとって、遠足は楽しい行事の1つ。所定の金額の範囲内でお菓子を持っていけるというルールは、遠足の醍醐味といえますよね。伊東(@ito_44_3)さんは、そんな遠足を題材にした創作漫画をXで公開しました。

クラスメイトに陰口を叩かれた学生 その後の展開に「この発想はなかった」モノモース(@mono_moosu)さんがTwitterに投稿した創作漫画『ショック』をご紹介します。

出典
@tomo_yuki2525

Share Post LINE はてな コメント

page
top