grape [グレイプ]

圧巻、まさに「未来のダンス」! 空中を自由自在に踊る16歳の少女

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

屋内でスカイダイビング体験ができるインドア・スカイダイビングをご存じでしょうか。ウインドトンネルという装置を使って体が空中に浮いた状態を楽しめるスポーツで、ロシアやドイツなどで人気です。

そしてこのウインドトンネルを使ったダンス大会がスペインで開催され、参加したある少女のダンスが絶賛されています。

このかわいらしい女の子がMaja Kuczynskaさん。ポーランド出身のMajaさんは16歳の”ボディフライトアーティスト”です。実は彼女はフリースタイルと呼ばれるダンスの大会のジュニア部門で2015年に世界チャンピオンに輝いた実力の持ち主なのです。

ではMajaさんが2016年の大会で見せた見事な空中ダンスをごらんください!

まるで鳥のように空中で優雅に踊るMajaさん。この大会では惜しくも優勝は逃しましたが銀メダルを獲得しました。

『未来のダンス』とも言われているウインドトンネルのフリースタイルダンス。こんなふうに空中を自由自在に動けたら楽しいでしょうね!これからもっと競技人口が増えて人気のスポーツとなっていくのではないでしょうか。日本にもウインドトンネルの施設がたくさん出来てくれるといいですね。

出典
WG16 Maja Kuczyńska - Freestyle musicMaja Kuczynska

Share Tweet LINE コメント

page
top