grape [グレイプ] trend

愛犬がクマに襲われている! それを見た飼い主はクマに向かって突進して…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Kaleb Benham

私たちに無償の愛と癒しをくれるペットたち。彼らはまぎれもなく家族の一員といえるでしょう。

そんな愛するペットを守るために文字通り、命をかけた男性がいます。

アメリカ・カリフォルニア州に住むケイレブ・ベンハムさんはピットブルの『バディ』と暮らしています。

海外メディア『CBS Sacramento』によると、2020年11月25日、ケイレブさんが自宅にいると外から何かのうなり声が聞こえてきたのだそう。

その時バディは家の近くで遊んでいたため、気になったケイレブさんが様子を見に行くと、彼の目に恐ろしい光景が飛び込んできます。

なんと大きなクマがバディの頭をくわえて引きずっていたのです。

クマは体重が350ポンド(約159㎏)はあると思われ、バディの頭は完全にクマの口の中に入っていたといいます。

それを見たケイレブさんはためらうことなくクマに向かって突進し、クマのノドをつかんで顔と目を殴り続けました。

するとクマはバディを離し、逃げて行ったのです。

命は取り止めたものの、バディの顔はクマに噛まれてズタズタでした。ケイレブさんは急いでバディを動物病院へ連れて行き、すぐに手術が行われます。

手術は3時間半にもわたり、ケイレブさんはその様子をずっと手術室の外から見守っていました。

バディは顔中を何針も縫う大ケガを負いましたが、幸い目は傷付いていなかったということです。

ケイレブさんは今回の出来事についてこう語っています。

もしあなたの子供が襲われたら、どうしますか?

バディは僕の子供です。僕は彼のためなら死ねるでしょう。

CBS Sacramento ーより引用(和訳)

そんなに大きなクマに襲われたら、人間でも命を落とす危険があります。しかしケイレブさんが助けなかったら、バディは最悪の結果になっていたかもしれません。

ケイレブさんの勇敢さとバディを愛する気持ちの強さに胸が熱くなります。

現在バディは順調に回復しているということです。1日も早く元気になって、またケイレブさんと一緒に遊べる日が来るといいですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Kaleb Benham@AnnaGilesTVCBS Sacramento

Share Post LINE はてな コメント

page
top