grape [グレイプ]

「今時、王子なんて必要ない!」エルサ、ディズニープリンセスに歌で一喝!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

素敵なヒーローと恋に落ち、ハッピーエンドを迎えるディズニープリンセスたち。そんな幸せ絶頂の彼女たちに、とある女性はお怒りの様子!

「プリンセスに王子様なんて必要ない!」

23508_01

出典:YouTube

大好きな王子様の話で盛り上がっているプリンセスたちに一喝したのは、『アナと雪の女王』のエルサ

王子様とくっついていない彼女は、歌いながらこう語りかけるのです。和訳と共にご紹介します!

「どうしてプリンセスはいつも王子様と出会わないといけないの?
ずっとず~っと同じ昔話…私、うんざりよ!

世界を救うのは、いつも男の役目…。
でも私は、自分の道を突き進んでヒーローになってやるわ!」

23508_02

出典:YouTube

「真実の愛は王子様と出会うこと!?そんなの誰が決めたの?
私は私よ!王子様なんか必要ないわ!」

23508_03

出典:YouTube

「あなた(白雪姫)は、ず~っと寝てただけ!
あなた(ジャスミン)は、嘘つきに騙されただけ!
あなた(シンデレラ)は、足が小さかっただけ!
あなた(ベル)は、ただの箱入り娘!
あなた(オーロラ姫)は、閉じこめられすぎて疲れたただけ!
あなた(アリエル)は、素敵な才能をポイしちゃった!」

23508_04

出典:YouTube

「いつまで真実の愛が王子と出会うことだと思ってるの?時代遅れなのよ!
ねえ、気づいて。あなたたちプリンセスに王子様なんていらないのよ」

プリンセスたちに、「男は必要ないわ!」と力強く訴えるエルサ。興奮しすぎて、ちょっと言葉が乱暴な気もしますが…(笑)

エルサに返ってきた言葉は…!?

23508_05

出典:YouTube

「恋に落ちるとね、彼以外のすべてがどうでもよくなっちゃうの」

「王子様と恋に落ちる…。物語は、こんなハッピーエンディングが一番なのよ」

「あなたは古いって思うことでしょう。でも、物語ってこういうものなの」

23508_06

出典:YouTube

「…だけど、私達も世界中を冒険してみたい」

「そんな世界とはほど遠い場所で、典型的なお姫様を演じている…」

「恋愛は素敵。だけど、世界中を冒険したい自分もいる…」そう言うプリンセスたちに、エルサはこう言います。

「さあ、男たちに教えてあげるときが来たのよ!
彼らは勘違いしてる!私たちの本気を見せてあげましょう。
ありのままの自分を、見せつけてやるのよ!」

そして、全員でこう歌うのです。

「私は私よ!王子様なんか必要ないわ!」

女性の幸せは『王子様と結ばれること』だけじゃない!と、熱唱するディズニープリンセスたち。王子様は可哀想ですが、こういうエンディングもアリなのかも…!?

23508_07

出典:YouTube

考えさせられる歌詞はもちろんのこと、高い歌唱力と美しいビジュアルも素敵な動画ですね!

出典
Frozen - A Musical feat. Disney Princesses

Share Tweet LINE コメント

page
top