grape [グレイプ] entertainment

『タイタニック』 ジャックも生き残れた?ケイト・ウィンスレットが認める

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1997年に公開され世界的な大ヒットとなった映画『タイタニック』。この作品に主演したレオナルド・ディカプリオさんとケイト・ウィンスレットさんが、全米映画俳優組合賞の授賞式で素敵なツーショットを見せてくれました。

Leo and Kate Back Together Again by @sagawards @leonardodicaprio #katewinslet

A photo posted by Kate Winslet (@kate.winslet.official) on

映画『タイタニック』といえば、レオナルドさん演じるジャックとケイトさん演じるローズが船上で恋に落ちる物語。最後はジャックが海に沈み、ドアの破片につかまっていたローズは生き残る、という結末です。ここできっと多くの人たちが涙したであろう、悲しすぎるシーンでした。

全米映画俳優組合賞の授賞式の後、ケイトさんがアメリカのテレビ番組「Jimmy Kimmel Live!」出演したときのことです。司会のジミー・キンメルさんに

『人々は今でも、君とレオナルド・ディカプリオが隣りや近くに座っていたりするとわくわくしてるよね。たとえ君がレオを凍った海で凍死させたとしてもね!』

と言われたケイトさん。なんと、このように答えました。

『私も同感よ!あのドアの破片に彼も乗ることができたと思うわ!』

…認めちゃいました!(笑)

実はこのシーンに関しては過去にアメリカのテレビ番組で検証されていました。さまざまな巷の噂を検証する番組「MythBusters」で、『タイタニック』のあのシーンでジャックもドアに乗れたはずだということを実験したのです。映像の最後にはタイタニックのジェームス・キャメロン監督も出てきます。

実験の結果「ジャックはローズと一緒のドアに乗って助かることができた」ということが証明されました!

そしてこの結果を伝えられたジェームス・キャメロン監督は、

『君たちはわかってない。脚本ではジャックは死ぬことになっているんだ。彼は死ななくちゃいけないんだ!』

19099_01

出典:YouTube

『タイタニック』の公開からもうすぐ20年。結末の真相がどうであれ、この不朽の名作はこれからもずっとたくさんのファンに愛されて続けていくことでしょう!

出典
kate.winslet.officialTitanicTitanic Survival Results | MythBusters

Share Post LINE はてな コメント

page
top