9歳とは思えぬ歌声! セリーヌちゃんの『タイタニック』にスタンディングオベーション
公開: 更新:
ロケで出会う人を「お母さん」と呼ぶのは気になる ウイカが決めている呼び方とは?タレントがロケで街中の人を呼ぶ時の「お母さん」「お父さん」に違和感…。ファーストサマーウイカさんが実践している呼び方とは。
新海誠、突然の報告に12万『いいね』 「懐かしい!」「何度も訪れたくなります」2016年に全国公開され、社会現象を巻き起こしたアニメーション映画『君の名は。』。公開から約8年が経過した2024年12月現在も、作品に縁のある土地を訪れる、いわゆる『聖地巡礼』を行うファンは多いでしょう。『君の名は。』の生みの親である、新海誠監督がXに公開した1枚に、12万件を超える『いいね』が寄せられています!
1997年に公開され、全世界で大ヒットした映画『タイタニック』。
セリーヌ・ディオンが歌う主題歌『My Heart Will Go On』は各国の音楽チャートで1位を獲得し、いまなお世界中で愛され続けています。
哀愁漂うイントロ、切ない歌詞、壮大なサビ…映画を見たことがない人も、1度は聴いたことがあるのではないでしょうか。
9歳の少女が歌う『タイタニック』に会場から大歓声!
アメリカの公開オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に登場した、9歳の愛らしい少女・セリーヌちゃん。
「妹の名前は『ディオン』だから、姉妹合わせて『セリーヌ・ディオン』なの!」
両親がセリーヌ・ディオンの大ファンだと話し、会場を盛り上げました。
そんなセリーヌちゃんが歌うのは、車を運転する父の隣で歌っていた『My Heart Will Go On』。
会場の人たちは、彼女の歌声に目を見開きます。
大好きなセリーヌ・ディオンの名曲を、見事に歌い上げたセリーヌちゃん。
9歳とは思えない素晴らしい歌声に、会場はスタンディングオベーション!目の前の『小さなセリーヌ・ディオン』に拍手を送りました。
YouTubeのコメント欄では、多くの人が「素晴らしい歌手だ!」「ブロードウェイに立ってほしい」といった声を上げています。
「将来はタレントになりたい」と話す、セリーヌちゃん。いつか憧れのセリーヌ・ディオンと一緒に、スポットライトを浴びる日が来るかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]