「アニメキャラみたい」「羨ましい限り」 職場でぐっすり眠る『社員』が話題に
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @kishidog
週末や月末が近付くにつれて、溜まった疲れが抜けきらず、眠たい日が増えていくもの。
通勤や帰宅などの移動中に、ついウトウトしてしまった…という経験がある人も、いるのではないでしょうか。
ある日、キシイーヌ(@kishidog)さんは『職場での居眠り』を目撃しました。
気持ちよさそうな寝顔を浮かべていたのは、なんと…。
キシイーヌさんと暮らす、大型犬のセントバーナードでした!
ソファのひじ掛けに前脚を置いて、ぐっすりと眠っている様子は、見ているこちらも癒されますね。
なお『職場』というのは、キシイーヌさんが北海道札幌市で経営するカフェのこと。目線を少し変えてみると…。
タイルの床に寝そべっているセントバーナードが、もう1匹!
2匹そろって、なんともいえない脱力感を漂わせながら、ぐっすり気持ちよさそうに寝ていたのでした。
【ネットの声】
・許す!アニメに出てくるキャラクターみたい!
・職場で仕事中に寝ていても許されるし、むしろ周りは癒やされる。うらやましい限り。
・「寝るのが仕事です」といわんばかりの、かわいらしさ。
・優良社員、かわいいなあ。触りたい。
2匹のセントバーナードが眠る様子には「かわいい」というコメントが続出。
今日も『職場での居眠り』を通して、人々に癒しを与えているかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]