grape [グレイプ]

6歳の妹が自分のお金で兄にサプライズの贈りもの ピュアな愛情に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

9歳のダニエルくんと6歳のアビゲイルちゃんはとても仲良しの兄妹です。

6歳のお誕生日にハムスターをもらったアビゲイルちゃん。ダニエルくんは妹がもらったハムスターをすごく気に入り、自分もどうしても飼いたくなりました。そして彼は両親にお小遣いをもらうために、家で一生懸命にお手伝いを始めます。

ハムスターが欲しい!がんばるお兄ちゃん

ハムスターを買うお金を貯めようと、お風呂場の床を磨いたり、ガレージを掃除したりと、頑張って必死にお手伝いをしていたダニエルくん。そのがんばりはお母さんが見ていてもよくわかるものだったそうです。

一方で、アビゲイルちゃんはお誕生日にプレゼントとしてお金やギフトカードももらっていました。そしてお母さんがアビゲイルちゃんに「このお金で何を買いたい?」と聞いたところ彼女はこう答えたのです。

お兄ちゃんにハムスターを買ってあげてびっくりさせたい。だってものすごくがんばってお手伝いしてるから!

ダニエルくんがお友だちの家に泊まりに行く日をねらい、アビゲイルちゃんはお母さんと一緒にペットショップにハムスターを買いにいきました。そこでアビゲイルちゃんはダニエルくんが欲しがっていたとおりの理想のハムスターを見つけることができたのです。

妹からお兄ちゃんへ感動のサプライズ

アビゲイルちゃんからダニエルくんへのハッピーサプライズ。その瞬間です!

アビゲイルちゃんから「あなたのハムスターよ」と言われたダニエルくん。うれしすぎて思わず妹を抱きしめて号泣!そして思わずアビゲイルちゃんも泣いてしまいます。

2人のお母さんがFacebookに投稿したこの映像はたちまち話題になり、多くの人たちにシェアされています。兄妹のピュアな愛情はたくさんの人たちの心を癒してくれたようですね。こんなに幼くして”人に優しくすることの大切さ”を知っているアビゲイルちゃんとダニエルくん。2人がこれからもずっと仲良く支え合って生きていってほしいなと思います。

出典
Rachel Stout / Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top