HEATHさんの遺族に、YOSHIKIが『申し出』 内容に「感動した」「人として尊敬する」
公開: 更新:


サンド伊達、賃貸住宅に住むワケに称賛の声続出!お笑いコンビ『サンドウィッチマン』と、お笑いタレントの狩野英孝さんが散歩をしながら笑いを届けるバラエティ番組『かのサンド』(フジテレビ系)。2025年6月8日の放送で、『サンドウィッチマン』の伊達みきおさんが賃貸住宅に住み続ける理由について明かしました。

ロバート馬場、片栗粉を使って? 意外なアイディアに「夏にぴったり」「作り置きする」漬物やサラダなど、手軽に調理するだけで食卓を彩ってくれるキュウリ。ほぼ1年を通してスーパーマーケットに並んでいますが、実はキュウリは6月~9月頃が旬だといわれています。そこで本記事では、キュウリをもっと楽しむために、料理が得意な芸能人たちのレシピ動画をまとめました!
亡くなっていたことが2023年11月7日に報じられ、多くの人にショックを与えた、ロックバンド『X JAPAN』のベーシストである、HEATH(ひーす)さん。
HEATHさんはがんを患っており、同年10月29日に、55歳の若さで亡くなっていたのだとか。
『X JAPAN』のリーダーであるミュージシャンのYOSHIKIさんは、HEATHさんの遺族とともに、今後について相談していることをファンに向けて報告していました。
HEATHさんの献花式に対する『YOSHIKIの申し出』に感謝の声
同年11月20日、株式会社ウドー音楽事務所は『HEATH お別れ会-献花式 HEATH Farewell & Flower Offering Ceremony』の実施をウェブサイトで発表。
同月28日に、東京都渋谷区にあるライブハウス『Spotify O-EAST』にて、ファンや友人、バンド仲間、関係者らに向けた、HEATHさんの献花式を開催するといいます。
参加は事前申し込み制であるものの、献花付きの入場券は無料。このファン想いな対応には、理由がありました。
同社によると、「リーダーであるYOSHIKIに一任したい」という生前のHEATHさんからの言葉を受け、YOSHIKIさんは遺族へ「献花式にかかるすべての費用を負担させていただきたい」と申し出たのだとか。
YOSHIKIさんの厚意によって、こうして参加費無料で献花式を執り行うことになったといいます。
『X JAPAN』ファン以外からも称賛の声
HEATHさんが亡くなった際、出席を予定していた栄誉賞授賞式『37th “Award of Honor” Gala』の参加を急きょキャンセルし、喪服で駆け付けたYOSHIKIさん。
また、自身のSNSアカウントでコメントを掲載し、HEATHさんとの思い出を語るなど、大切な仲間への想いを明かしていました。
今回の申し出も、HEATHさんとの強い絆あってのものでしょう。YOSHIKIさんの厚意に、多くの人から称賛と感謝の声が上がっています。
・こういうところが、YOSHIKIさんのかっこいいところ。人として尊敬します。
・メンバーのためにこんなにも助力して、リーダーの鑑ですね。この人がリーダーだから『X JAPAN』が大好き。
・YOSHIKIさんの厚意を受け止め、献花会に参加させていただきますね。本当にありがとうございます。
YOSHIKIさんからの愛と感謝が詰まった、HEATHさんの献花式。
きっと当日は、多くの人がHEATHさんに別れと感謝を告げに来ることでしょう。
[文・構成/grape編集部]