grape [グレイプ] trend

目を疑うほどの大きさ…!巨大な犬と、飼い主が織りなす冒険ストーリー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Christopher Cline

ミネソタ州に住む、カメラマンのクリストファーさんと、彼の愛犬ジュジ。

彼の作品のモデルは、通常の体格から何十倍も大きくなったジュジと、彼自身。絵本の世界を実写化したような、幻想的でユーモアあふれる世界観が特徴です。

写っているのは、もちろん現実の光景ではありません。

背景となる写真を撮り、彼とジュジそれぞれのポーズを撮影、それらを合成して作られています。

昔はバージニア州に住んでいたクリストファーさん。ミネソタ州に引っ越してきた直後は、故郷にいる家族や友人や彼女が恋しくてたまらず、「なんて寂しいところに来てしまったんだ」と塞ぎこむようになってしまったそう。

そんな彼を心配した、彼女のクリスティンさんが連れてきてくれたのがジュジでした。

「ジュジは僕の生活を変えてくれた。景色が違って見えるんだ。それも全部ジュジのおかげなんだよ」とクリストファーさん。

今や2人は大親友と呼べる存在に。

冒険家とその相棒のような強い絆で結ばれている、彼らの関係性。作品が合成とわかっていても、本当に冒険しているように見えてくるのは、2人の絆が作品を通して伝わってくるからなのでしょうね。

出典
christophercline(Instagram)Christopher Cline(Facebook)

Share Post LINE はてな コメント

page
top