lifestyle

『しまむら』のスリッパがケンカ腰 刺繍に「やんのか」「センスが好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

スリッパの写真

春は、各地の学校で卒業式が行われる季節。

子供がいる家庭では、当日に着ていく服などの準備に忙しいことでしょう。

息子さんの卒業式に出席する、Ayatora(@tanacatmania)さんも、持ち物の準備をしていました。

衣料品チェーン店の『ファンションセンターしまむら(以下、しまむら)』を訪れた際、ある物を発見したそうで…。

「卒業式に持っていくスリッパを『しまむら』に買いに行ったら、すごいかわいいのがあった!」

そんなコメントと一緒に、X(Twitter)に投稿されたスリッパの写真をご覧ください。

スリッパの写真
スリッパの写真

スリッパの上部を見ると、臨戦態勢の猫が刺繍されていました!

背中を弓なりにした、この猫の姿は、俗に『やんのかステップ』と呼ばれている状態。

自身の体を大きく見せつつ、いつでも飛びかかることができるポーズで、愛猫家の間で人気があります。

この刺繍は人々の心に刺さり、「欲しい」との声が独出しました。

・私も同じ商品を卒業式用に購入していました!おそろいですね…!

・メーカーさんのセンスが好き。絶対に猫好きだろう。

・『やんのかステップ』ならぬ『やんのかスリッパ』じゃん。

・欲しいから、近所の店舗に探しに行きます。

サイズは23~25cm、価格は税込みで759円とのこと。

欲しい人は、店舗にあるかチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

ティッシュの画像

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

おにぎりの写真

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。

出典
@tanacatmania

Share Post LINE はてな コメント

page
top