grape [グレイプ] entertainment

高田純次が語る「歳をとってからやってはいけないこと」 意外と良いこと言ってる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

タレントの高田純次さんが語る「歳をとってからやってはいけないこと」が考えさせられると話題になっています。

いつも、そのテキトースタイルで周囲を笑いに包む高田さん。そんな彼が「やってはいけない」と思っていることなんて想像できません!一体どんなことなんでしょうか。

高田純次の自戒

2015年7月に放送された毎日放送『情熱大陸』でのワンシーン。

歳とってやっちゃいけないことは「説教」と「昔話」と「自慢話」

情熱大陸 ーより引用

あれ…意外と良いこと言ってます(笑)

経験と年齢を重ね、ついつい口に出る「昔はすごかったんだ」「今の若者は…」という言葉。これは自分の日ごろの行いを考えさせられますね。

じゃあ何を話そう…(笑)

中にはお年寄りからこの三つをとったら、話すネタが無くなってしまうのではという声も。

高田さんはこの言葉の後に「だからおれはエロ話しかできないんだよ」とコメントしています(笑)こんな面白くてチャーミングな人の話なら、お説教も昔話も自慢話も、素直に聞いてみたいと思えるかもしれません。

お説教はともかく、昔話や自慢話は経験に基づいたものなので、聞いている方も勉強になることがありますよね。ただ、そればかりにならないように注意するとなお、尊敬を集められるのかもしれません。

出典
@TomomiMaruyama情熱大陸

Share Post LINE はてな コメント

page
top