trend

ドッグランの柴犬が… 『人間みたい』な姿に「お嬢様?」「身に覚えが…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

犬の画像

柵やフェンスで囲まれたスペースを、犬が自由に走り回るなどして遊べる、ドッグラン。

運動のほかにも、飼い主や、犬同士が交流する場としての一面もあります。

ドッグランで輪に入れず…

柴犬のぺこちゃんと暮らす、飼い主(@kuroshibapeko)さん。

ドッグランでの、ぺこちゃんの様子を撮影した動画が、X(Twitter)で反響を集めました。

なんでも、ぺこちゃんは控えめな性格で、お友達の犬同士が遊んでいる輪に入れなかった…とのこと!

黒い毛の柴犬、ぺこちゃんに注目して、動画をご覧ください。

2匹の犬が、じゃれ合っている様子を見つめる、ぺこちゃん。

眺めている様子は、どこか輪に入りたそうにも見えます。

しかし、控えめな性格が発揮されたのか、加わることはできず、その場から去ってしまいました…!

奥ゆかしさのある、ぺこちゃんの行動に、さまざまな声が上がっています。

・おしとやか。お嬢様なのかな。

・かわいすぎて、きゅんきゅんした!

・人間の行動みたいですね。

2匹をチラチラ見ながら、その場を去るぺこちゃんの動きは、まさに人間のよう。

ぺこちゃんの行動に、親近感を覚えた人もいるようで「職場での自分を見ているみたい…」というコメントもありました。

かわいさとは違う意味で、『胸がギュッ』となった人もいたようですね…!


[文・構成/grape編集部]

子供の写真

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

植木鉢の写真

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。

出典
@kuroshibapeko

Share Post LINE はてな コメント

page
top