アイスを買った客「救急車を呼んで!」 その理由に、3万人が納得
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
アメリカ発祥のアイスクリームチェーン店『サーティワンアイスクリーム(以下、サーティワン)』では、さまざまなフレーバーが売られています。
緑や赤、ピンクなど、カラフルな色合いのアイスは、おいしいのはもちろん、見ているだけで楽しめますよね。
救急車を呼びたくなるアイス?
野球(@XXX_baseball_)さんが『サーティワン』に行った、ある日のことです。
豊富なメニューの中から、あるアイスが目に留まった投稿者さんは、フレーバーの1つに選びました。
商品を受け取ると、アイスを食べる前、次のようにひと言。
「救急車を呼んで。このアイスは病気や」
次の写真を見れば、その言葉に納得するでしょう…!
紫色とピンク色が目を引く、ケミカルな見た目をしています!
毒々しい色合いに、投稿者さんは「このアイスは何かの病原体に感染しているに違いない…」ととらえたのでしょう。
なお、このフレーバーは『コットンキャンディ』という種類。『サーティワン』によると、甘くてやさしい『わたがし味』なのだといいます!
投稿には、多数のコメントが寄せられました。
・この体調が悪そうなアイス、本当に大好き。
・見た目は毒々しいけど、『コットンキャンディ』はまじでおいしい。
・これは病的なウマさのアイスだ。見た目に惑わされるな。
あなたも『サーティワン』に行った際、メニューの中に『コットンキャンディ』を見かけたら、買ってみてはいかがですか。
きっと見た目と味のギャップに、やみつきになることでしょう…!
[文・構成/grape編集部]