柴犬の姿にネットざわつく 「なかなかすごい写真」「ちょっとホラー」
公開: 更新:


「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
- @Shibamugi28
・なんともいえない、いい顔をしているな~。
・爆笑!なかなかすごい写真が撮れましたね。
・こ、怖い…!ちょっとホラー仕様。
・なんか…めっちゃ怒ってない!?
ある1枚の写真が、このようにネット上をざわつかせています。
Xに写真を公開したのは、柴犬のこむぎくんと暮らす、飼い主(@Shibamugi28)さん。
こむぎくんの『変身姿』をとらえたようなのですが…。
こ、怖すぎ…!
後ろにいる飼い主さんと同化して、こむぎくんに髪の毛が生えているように見えるではありませんか。
こむぎくんの、ちょっぴり恨めしそうな表情と相まって、オバケのようになっていて笑ってしまいますね!
コメントの中には「漫画『鋼の錬金術師』のトラウマシーンを思い出した」「漫画『進撃の巨人』に出てくる終尾の巨人のよう」「『リング』シリーズに登場する貞子みたい」といった声も上がりました。
7万件以上の『いいね』が寄せられた、こむぎくんと飼い主さんの写真。
多くの人を、いろいろな意味で震えさせたことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]