猫「余は不満である」 表情に「笑った」「目は口ほどに物をいう」
公開: 更新:


男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。






2025年2月現在、日本各地で気温の低い日が続いています。
自宅にいる際は「エアコンの暖房運転が欠かせない!」という人も多いでしょう。
エアコンを消すたび、愛猫の表情が…
複数の猫たちと暮らしている、飼い主(@kagisuzu0531)さん。
寒さを感じない時間帯や就寝時などは、エアコンのスイッチを切ることがあるそうです。
ただ、エアコンを消すたび、飼い主さんの心が痛んでしまうのだといいます。
その理由が…。
恨めしそうな表情…!
ジトーッと飼い主さんを見つめているのは、猫のすずくん。
飼い主さんいわく「エアコンを消すたび、表情で脅してくる」のだといいます。
こんな顔を向けられたら、エアコンを消すのが心苦しく感じることでしょう。
投稿には7万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられました。
・『目は口ほどに物をいう』とは、まさにこのこと。
・なんて味わい深い表情なんだ。かわいすぎる!
・「余は不満である」といっているかのようで笑った。
飼い主さんはエアコンを消した際、温かい布団の中に入るように、すずくんを誘っているそうです。
「なぜ消すのですか」というセリフが聞こえてきそうなほど、気持ちが顔に出てしまっている、すずくん。
それでも、飼い主さんと一緒に布団に入れば「こういう温かさもいいな」と思う…のかもしれませんね!!
[文・構成/grape編集部]