trend

景色より目立つ!? 雄大な光景を撮影したのに、愛犬にしか目がいかない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、東京都八丈島にある南原千畳敷を訪れた、ポメラニアンの飼い主(@Pomeranian2015)さん。

八丈富士が噴火した際にできた溶岩台地が広がっており、荒々しく雄大な景色を一望できました。

飼い主さんは、その景色を愛犬とともに撮影したのですが、なんともミスマッチな光景になってしまったとか。

壮大な雰囲気を、無邪気に打ち壊してしまったポメラニアンをご覧ください!

タレ目なポメラニアンのレイちゃんが、口にアヒルの人形をくわえて満足げ!

かわいらしい表情に目を奪われ、景色を見るのが二の次になってしまいますね。

飼い主さんによると、アヒルの人形は2歳の娘さんが欲しがったため、100円ショップ『キャンドゥ』で購入したとのこと。

南原千畳敷に着いてからは、娘さんとレイちゃんの間でアヒルの人形の奪い合いが勃発。大人げなくも、スピードで勝ったレイちゃんが確保して遊んでいたようです。

嬉しそうなレイちゃんを見て、娘さんも仕方なく思ったのでしょうか。事態が収拾した後、並んで歩く姿も趣があります。

写真は多くの人のツボにはまり、続々とコメントが寄せられました。

・シュールな絵面に笑った。

・メルヘンなポメちゃんが全部を持って行った。

・世界観が合わなくてコラージュみたいですよ!

・めっちゃかわいい。レイちゃんにしか目がいかない。

どんな背景であっても、自分に注目させるとは…。

かわいさに勝るものはないのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

ポメラニアンの画像

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。

出典
@Pomeranian2015

Share Post LINE はてな コメント

page
top