カメラ目線のシベリアンハスキーがお手をしようとした結果? 「癒された…」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
飼い主やブリーダーなどが犬に教える、『お手』や『伏せ』などの芸。
犬に芸を覚えさせるのは、しつけにもなるほか、運動不足や老化防止などの効果もあるそうです。
カメラ目線でお手をする犬が…?
シベリアンハスキーの文太くんと暮らす、飼い主(@pupipupi_pupipi)さん。
飼い主さんはある日、お手をしようとする文太くんを撮影していました。
文太くんはカメラに気付いたのか、目線をしっかりと送り続けてくれたようです。
その時の一部始終をとらえた、4枚の写真をご覧ください。
空を切った…!!!
文太くんはカメラのほうを見続けるあまり、お手を失敗したのです。
ご機嫌な表情でこちらを見ながら、体の軸をぶらさず空振りする姿に、笑いが込み上げます!
飼い主さんは、一連の出来事をTwitterに投稿。「癒された」「表情を一切変えないの、好き」などのコメントが寄せられました。
こんなにかわいく失敗をされたら、思わずなで回したくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]