grape [グレイプ]

「貯めたコインでライトセーバー買えますか?」とAmazonに手紙を出したら…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

インドの首都・デリーで起こった、心温まる出来事をご紹介します。

2015年に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を見た、7歳の男の子・ルドラくん。映画を見終わった後、彼はお母さんにこう言いました。

「ママ、僕ライトセーバーが欲しい!」

作中に登場するロマンあふれる武器に、ルドラくんは大きな憧れを抱いたのです。

オモチャをおねだりをするも、お母さんから返ってきた言葉は…。

「ダメよ。欲しかったら、お小遣いを貯めて自分で買いましょうね」

その言葉を聞き、ルドラくんは貯金を開始!数ヶ月かけて1016ルピー(約1700円)を貯め、ライトセーバーを大型通販サイト・Amazonで買うことにしたのです。

しかし、彼にはひとつ不安が。今までコツコツ貯めたお金はほとんど小銭…。「小銭でAmazonは代引きできるのかな?」と思っていました。

そこで彼は、Amazonに手紙を書いて質問することに!

Amazonさんへ

僕は『スター・ウォーズ』のライトセーバーを買おうと思っています。
そのために1006ルピーを貯めたのですが、全部コインで代引きは使えますか?

ルドラ・7歳より

その数日後、彼の家に『とあるモノ』が届きました。先日の手紙の返事かと思いきや、Amazonから送られてきたものは…。

なんと、ルドラくんが買おうとしていたライトセーバー!あの手紙を読んだAmazonが、彼にプレゼントとして送ってくれたのです。

ライトセーバーには、一枚の手紙が同封されていました。中に書かれていたのは、おなじみの『A long time ago,』から始まる文章。

遠い昔、はるか銀河の彼方…ライトセーバーを求めていたジェダイ・ルドラという子どもがいた。
そして彼は『Amaz帝国』にライトセーバーを求める手紙を送った。
ヨーダは彼が偉大なる運命を握っていると判断し、彼にサーベルを与えることに決定を下した。

この若いジェダイは、偉大なる力を持っている!

『ジェダイ』とは、『スター・ウォーズ』作中で登場するライトセーバーで戦う選ばれし戦士のこと。Amaz帝国は、ルドラくんを戦士と認め、ライトセーバーを与えたのです!

アマズ帝国から、お前に手紙を書いている。わしは今、とても嬉しい!
プレゼントを贈るから、フォースを感じ、仲間になる準備をするんじゃ!

登場人物・ヨーダからの手紙も!どうやら、強い戦士であるルドラくんを歓迎しているようです。

他にも、Amazon職員たちがコスプレした『フォースと共にあれ』という写真も入っていました。これらのサプライズに、ルドラくんは大喜び!お母さんもビックリしたんだそうです。

子どもに夢を与える、素晴らしい対応ですね。海外Amazonさんの粋な計らいに拍手です!

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top