寝起きの犬に「笑った」「たまらん」 しょぼしょぼの綿毛みたいな姿が、コチラ
公開: 更新:


『押し入れの冒険』を楽しむインコ マイペースな動きに「ジワジワくる」関根浩(@birdhiroshis)さんと暮らす、シロハラインコの華ちゃんは、押し入れがお気に入り。 関根さんが、押し入れを出入りする華ちゃんをXに投稿すると、かわいらしい動きで話題になりました。

『犬の幼稚園』で撮影された1枚に爆笑!まさかの表情に「悟り開いてる?」「はやく終わって…」ルーシーちゃんと暮らす、飼い主(@LUCY230813)さんは、『犬の幼稚園』を利用している1人です。1枚をXで公開したところ、大きな注目を集めました。
- 出典
- @rice_0520
ボーッとした表情をしていたり、髪に寝ぐせがついていたり、誰でも寝起きの様子は、どこか抜けていて面白いですよね。
2024年9月10日、マルチーズのライスくんと暮らす飼い主(@rice_0520)さんがXに投稿した1枚が反響を呼びました。
寝起き写真
飼い主さんが公開したのは、ライスくんの『寝起き写真』です。
白くてフワフワの毛並みをしたライスくんですが、起きたばかりの姿はまるで、「しょぼしょぼの綿毛」のようだったとか…。
こちらの2枚をご覧ください!
写っていたのは、クッションの横から、ぬっと出てきた様子のライスくん。
まだ半分くらい夢を見ていそうな眠たげな表情と、寝ぐせでボサボサになった頭がなんとも愛らしく、思わず頬がゆるんでしまうでしょう!
投稿には「あまりにもかわいくて爆笑した!」「寝起き感マックスでたまらん」などの声が寄せられていました。
また、コメントの中には「文豪の川端康成っぽい」という声も。いわれてみると、ちょっぴり似ているような気もしますね。
ライスくんの寝起き写真は、多くの人のハートをつかんだ模様。次はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみにしてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]