「年齡も無視してこれを着るよ」 買ったセーターに「これは欲しい」「五度見した」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

セーターの写真

近年、主に女性の間で、骨格診断やパーソナルカラー診断が流行しています。

自分に似合うスタイルや色を知ることで、ファッションやメイクの参考になるといわれていますよね。

骨格診断もパーソナルカラーも無視して…

「骨格診断もパーソナルカラーも年齢も無視して、アタイはこれを着るよ?」

2024年11月27日、堂々たる宣言をしたのは、漫画『さばげぶっ!』や『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の作者、松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

「骨格やパーソナルカラーなんて気にしている場合ではない」と思えるほど、どうしても手に入れたいセーターを見つけたといいます。

ただ心の赴くままに購入したセーターが、こちらです!

セーターの写真

黄色のヤモリが複数描かれている…!

モチーフとなっているのは、は虫綱有鱗目トカゲモドキ科に分類されるヤモリの一種、ヒョウモントカゲモドキです。

少々派手な見た目ですが、爬虫類好きなら飛びつきたくなりそうなデザインでしょう。

なお、このセーターは、同月22日放送のバラエティ番組『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)で、お笑いコンビ『サンドイッチマン』の伊達みきおさんが着用していたものだとか。

同番組をチェックしていた人は多い模様。松本さんの投稿をきっかけに、背中を押される人が続出しています!

・これ、私も欲しかったやつだ!少し迷っていたけれど、ひで吉さんのおかげで買う勇気が出ました。

・何歳だろうが、着たい時に着たいアイテムを着るのが一番。

・今朝、このセーターを着てる人を見かけて、五度見くらいしました。私も買おうかな…。

一目で気に入った服があるのにもかかわらず、自らのスタイルや肌の色などとの相性を理由に、購入まで至らないこともあるでしょう。

しかし、洋服との出会いは一期一会。「欲しい」と思ったら、たまには迷わずに買ってしまうのも、1つの手かもしれませんね!

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が発売中!

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の単行本第8巻が発売中です。

新たな家族であるガーラさんのエピソードも満載な、最新刊。ぜひ手に取ってみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

警察学校の写真

「全部外せと言われたので…」 警察学校の新入生がとった「行動」に思わずツッコミ近年、ドラマ『教場』などの影響で、警察学校に関心を持つ人も増えたのではないでしょうか。 厳しい訓練や規律のある生活をイメージする人も多いかもしれません。実際の警察学校も、規律や指導が非常に厳しい場所です。 筆者は警察官時...

妻の置手紙の写真(撮影:grape編集部)

冷蔵庫に貼ってある妻の『置手紙』 まさかの内容に「間接的な命令だ」「やるしかない」外出をする際に、留守番をしている人や後から帰宅する人に向けて伝言を残す、置手紙。 行き先や、いつ帰宅するかなどの情報を書くことが多いでしょう。ただ、人によっては置手紙で『願いごと』を書き記すこともあります。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top