目の錯覚!? 『人間が平面に見えるアート』撮影中のサプライズ!
公開: 更新:
「笑った」「さすがに勝手すぎる」 休業日を知らせる貼り紙にツッコミ続出!2025年1月3日、Macky_chorus(@DomineDeus31415)さんがXに投稿した、貼り紙の内容にツッコミを入れる人が続出しています。写っていたのは、投稿者さんのおじが働いている不動産事務所に掲示されていた貼り紙。そこには新年の挨拶とともに、年末年始の休業日が記されていたのですが…。
友人に「あけおめ」と送ると? 1分後に返ってきた言葉に「初笑いした」「これは新しい」のんねむ(@utaukasu)さんが、友人とのやり取りを写した『LINE』画面を公開したところ、25万件もの『いいね』が集まる事態となりました!
アメリカの人気アーティスト、アレクサ・ミードさん。
彼女は人間の体に直接絵の具を塗って2次元に見えるようにし、現実の3次元の世界と溶け込ませるという、とてもユニークな作品で知られています。
そのアレクサさんが2人の男女をモデルに、サンフランシスコの町でリビングストリートアートの撮影を行いました。モデルはクリスティーナさんとダニエルさんの2人です。
背景は立体なのにそこに存在するモデルは平面。目の錯覚のような、見れば見るほど不思議なアートですね。
実はこの撮影の最後にあるサプライズが待っていました。体にペイントしていくところなどのメイキングシーンも含めて、何が起きたのかはぜひ映像でごらんください。
それぞれのシーンで指示通りのかっこいいポーズをとっていたモデルの2人。でも最後は指示なしで、狙っても撮れないような最高の瞬間が撮れました!
平面のものを立体に見せるアートはあっても、その逆は珍しいのではないでしょうか。 とてもユニークなアレクサさんの作品がもっと見たいという方は、彼女のウェブサイトで見られますよ。
www.alexameade.com