grape [グレイプ] trend

目の錯覚!? 『人間が平面に見えるアート』撮影中のサプライズ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:Facebook

アメリカの人気アーティスト、アレクサ・ミードさん。
彼女は人間の体に直接絵の具を塗って2次元に見えるようにし、現実の3次元の世界と溶け込ませるという、とてもユニークな作品で知られています。

そのアレクサさんが2人の男女をモデルに、サンフランシスコの町でリビングストリートアートの撮影を行いました。モデルはクリスティーナさんとダニエルさんの2人です。

背景は立体なのにそこに存在するモデルは平面。目の錯覚のような、見れば見るほど不思議なアートですね。

実はこの撮影の最後にあるサプライズが待っていました。体にペイントしていくところなどのメイキングシーンも含めて、何が起きたのかはぜひ映像でごらんください。

それぞれのシーンで指示通りのかっこいいポーズをとっていたモデルの2人。でも最後は指示なしで、狙っても撮れないような最高の瞬間が撮れました!

平面のものを立体に見せるアートはあっても、その逆は珍しいのではないでしょうか。 とてもユニークなアレクサさんの作品がもっと見たいという方は、彼女のウェブサイトで見られますよ。

出典
Alexa Meade Art

Share Post LINE はてな コメント

page
top