grape [グレイプ] trend

ダウン症の少年が女の子と憧れのパーティーへ 涙のサプライズが待っていた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカ、ラスベガスに住むダニエル君は17歳。彼はダウン症を持っていますがとても明るく聡明な少年です。

彼の夢は、毎年、10月に行われるホームカミング・パーティーに女の子を連れて出席し、一緒にダンスを踊ることでした。

26840_03

ホームカミング・パーティーというのは、年に一度行われる旧教職員と卒業生を招待して行う行事です。ふつう9月または10月開催されます。内容は、フットボールやバスケットボールなどの他校との対抗試合、祝宴、マーチング・バンドが先導するパレード、ホームカミング・クイーンやキングの投票による選出と「戴冠式」などが行われます。

高校生たちは新学期が始まると、このパーティーで一緒に踊るパートナーを見つけるためにそわそわし始めます。ダニエル君も、もちろんその一人。

でもいつも誘った女の子からはふられてばかり。今年は高校生活最後の年だというのにもうダメかなと諦めムードだったそうです。

ダンスパーティー当日のこと…

しかし、ダンスが行われるパーティー当日の夕方のこと。ダニエル君のお母さんであるトニアさんは自宅のドライブウェイを見て驚きました!

そこにはカイリーちゃんという愛らしい女の子が、ダニエル君をパーティーに誘いに来ていたのです。彼女はこう言いました。

「ダニエル君は他の生徒と何も違わないわ。さぁ楽しい夜を過ごしましょう!」

トニアさんは、カイリーちゃんの振る舞いに驚きを隠せませんでした。

「これこそが私が望んでいたこと。カイリーちゃんはダニエルを普通の男の子たちと同じように扱ってダンスに誘ってくれたのよ!母親としてこんなに嬉しいことはないわ!」

この話を聞きつけたラスベガスのローカル・テレビ局FOX5のサプライズ取材班も現場に駆け付けました。そして、このカップルのためにラスベガスならではの素敵なサプライズプレゼントを用意してくれたのです!

テレビ局が用意したとっておきのサプライズ!

ぴっかぴっかのロールスロイスでお迎えです!もちろん正装した運転手さんまでいます!

26840_04

びっくりしたダニエル君は「ママが喜んでくれて嬉しい」と涙を浮かべました。車の中でも心からのスマイルです。

最初に到着したのは、アリアンテ・ホテルのイタリアン・レストラン。おいしい食事とデザートを楽しんで車に戻ったダニエル君とカイリーちゃん。

しかし、車に戻ったダニエル君は突然泣き出しました。心配したカイリーちゃんが「どうしたの?」と尋ねると、こんな言葉を口にします。

「幸せで泣いているんだ」

ついにダンスパーティーへ!

さて、高校に到着です!レッド・カーペットがお出迎え。ダニエル君、お待ちかねのダンス会場に入るとさらに大きなサプライズが待っていました。

ダニエル君とカイリーちゃんはディズニー・ランドのペア・チケットをゲット。

それだけではありません。カレッジ進学を望んでいるダニエル君のために1万ドルの奨学金までプレゼントされました。そして、カイリーちゃんにも新車が!!ダンスを踊るダニエル君、本当に幸せそうです。

カイリーちゃんの小さな思いやりの気持ちがたくさんの人の心を動かし、ダニエル君を始めとするたくさんの人をハッピーにしました。いつまでの二人の友情が続くといいですね。

ダニエル君、高校生活の最高の思い出ができてよかったね!頑張って勉強してカレッジに進んでください!

出典
FOX5 Surprise Squad - Teen w Down Syndrome Rejected But Girl Steps Up - Both Get Huge Surprise!

Share Post LINE はてな コメント

page
top