28万人が涙した結婚式 サプライズ登場した青年、実は
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
喜びと驚きの声で包まれる、結婚式のサプライズ。
新郎の用意したサプライズが「素晴らしい!」と絶賛された、ある結婚式をご紹介します。
花嫁の悲しい過去
純白のドレスに身を包み、大切そうに抱えるブーケ…そこにそっと添えられた青年の写真。
彼はもうこの世にはいない、花嫁・ベッキーさんの息子です。
つらい過去を乗り越え、素敵なパートナーと新しい一歩を踏み出すことになったベッキーさん。
「せめて写真という形で、息子がそばにいてくれたら」と思ったのかもしれません。
ベッキーさんの隣で、彼女の悲しみをずっと支えてきた新郎のケリーさんは、あるサプライズを思い付きます。
サプライズ登場した青年、実は
ケリーさんは、ベッキーさんの息子が心臓移植のドナーになったことを知っていました。
そこで、心臓の受取人であるジェイコブさんを結婚式に招待することにしたのです。
式の最中に突然現れた青年が、息子の心臓を受け継いだ人物だと知り、驚きに目を見開くベッキーさん…あふれる涙を抑えることができません。
「ああ、ここで息子は生きている…!」
聴診器から伝わる心臓の音に、ジッと耳を傾けます。
2人は本当の家族のように、きつく抱きしめ合いました。
優しいサプライズはSNSに投稿され、10万件以上のシェアを生む結果になりました。
姿かたちは違えど、久しぶりに息子と再会することができたベッキーさん。改めて『臓器移植の大切さ』を実感したといいます。
心のこもったサプライズによる奇跡の再会は、大勢の心に刻まれたことでしょう。
[文・構成/grape編集部]