grape [グレイプ] entertainment

音楽とダンスの見事なコラボ 地下鉄でストリートミュージシャンにサプライズ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

毎日たくさんの人たちが行き交うフランスのパリの地下鉄駅。そこには通り過ぎる人たちに音楽を聴かせてくれるストリートミュージシャンたちがいます。
しかし、ほとんどの人たちは彼らの演奏に足を止めることもなく、足早に通り過ぎていきます。

22279_01

出典:YouTube

そこで何人かのダンサーたちが、ストリートミュージシャンたちにあるサプライズを行いました。即興とは思えない素晴らしいパフォーマンスをぜひご覧ください。

まずはオーボエでクラシック音楽を演奏する男性。そこへ現れたのはトウシューズを履いた美しい女性バレリーナです。地下鉄の駅の中が一瞬で優雅な空間へと変わります。足を止めて見入る人や写真を撮る人たちも現れました。

22279_02

出典:YouTube

続いてはフォークギターを奏でる男性。やってきたのは若い男性ダンサー。音楽に合せて即興のダンスで場を盛り上げます。こちらも周りに人が集まってきました。突然現れたダンサーに、ミュージシャンの男性もとっても嬉しそうですね。

22279_03

出典:YouTube

そして最後はレゲエを歌う男性。彼の曲に合わせて踊るのはかっこいい女性ダンサー。初めて会ったとは思えないほど息の合った2人の歌とダンスに、たくさんの人たちが足を止めて楽しんでいます。

22279_04

出典:YouTube

電車のブレーキ音や構内アナウンスの声だけが響く殺風景な地下鉄の駅。このサプライズは、そんな駅の中で毎日音楽を聞かせてくれているストリートミュージシャンたちに感謝の気持ちを込めて行われたそうです。即興のパフォーマンスとは思えない、ユニークな曲とダンスのコラボレーションがとても印象的ですね。

多くの人たちが一瞬でも足を止めて音楽に耳を傾けてくれたことは、ミュージシャンたちにとって大きな自信と喜びになったのではないでしょうか。そして何より彼らの嬉しそうな笑顔に、見ていて思わず笑みがこぼれてしまうハッピーサプライズでした。

出典
DANCERS SURPRISE MUSIC PERFORMERS IN PARIS SUBWAY

Share Post LINE はてな コメント

page
top