grape [グレイプ]

いつか素敵な結婚式がしたい 小児がんと闘う5歳の少女の夢が叶う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Eileidhs Journey

生きているうちにやりたいことをリストアップする『バケットリスト』。

『最高の人生の見つけ方(原題:THE BUCKET LIST)』という映画によって、バケットリストの名前は日本でも知られるようになりました。

人生はいつ結末を迎えるかわからない。だからこそ、生きているうちにやりたいことをしよう。

そんな前向きな気持ちで毎日を大切に生きている、5歳の女の子がいます。

2012年3月に誕生したエイリドちゃんは、元気いっぱいにすくすくと成長していました。しかし、彼女が2歳の時、突然呼吸困難になって病院で検査をすることに。そして医師からあまりにもつらい宣告をされてしまいます。

エイリドちゃんはステージ4の神経芽細胞腫と診断されたのです。

神経芽細胞腫は小児がんの一種。エイリドちゃんがこの病気にかかっていることが分かった時、腫瘍はすでに全身に広がっていたということです。

そこから彼女の病気との闘いが始まりました。そして幼い娘に幸せに満ちた人生を送ってもらいたいと願うエイリドちゃんの両親は、彼女のバケットリストを作ることにしたのです。

5歳の少女の『バケットリスト』に記された大きな夢

2017年6月。エイリドちゃんは自分のバケットリストに書かれた夢を実現しました。

それは…「素敵な結婚式を挙げること」

この日、エイリドちゃんは大親友のハリソンくんとまさに夢のような結婚式を行いました。

ピンクと白のドレスに身を包んだエイリドちゃんはハリソンくんと手をつないで登場。なんて愛らしいカップルなのでしょう。

式に出席したゲストたちはプリンセスやスーパーヒーローの衣装を着て2人を祝福しました。

仲よくケーキに入刀する2人。結婚式のテーマにちなんで、ウエディングケーキもスーパーヒーローのロゴマークや衣装をイメージしています。

Dailymailによると、可愛らしい新郎新婦は指輪の代わりにネックレスを交換。「一生親友でいようね」と誓いの言葉を交わしたということです。エイリドちゃんは、大好きなハリソンくんと結婚式が挙げられてとっても幸せそうですね。

ハリソンくんの父:
「ハリソンはこの日をとても楽しみにしていました。彼が初めてエイリドちゃんと出会ってから、2人は決して離れられないほど仲よしです。

息子は今何が起きているかを分かっていたのだと思います。彼はこの結婚式がエイリドちゃんにとってどれほど重要なことかをしっかりと理解していて、彼女のためにできることは何でもしてあげたいと思っていたのです」

Dailymail ーより引用(和訳)

エイリドちゃんのバケットリストにはほかに『イルカと一緒に泳ぐ』『本物の雪を見る』『ビーチで遊ぶ』などが記してあるということです。

小さなファイターである彼女が、これからもたくさんの夢をどんどん叶えていくことができますように。


[文・構成/grape編集部]

出典
Eileidhs JourneyDailymail

Share Tweet LINE コメント

page
top