grape [グレイプ]

食肉処理場へ向かうトラックから脱走したウシ それは我が子を守るためだった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Skylands Animal Sanctuary And Rescue

アメリカ・ニュージャージー州で、ハイウェイを走行中のトラックから1頭のウシが脱走するという出来事がありました。トラックは食肉処理場へ向かう途中で、逃げ出したのはメスのウシでした。

ウシはそのままハイウェイを逃走。警察官たちとの数時間にわたる逃走劇の末、最終的に現場に駆け付けたマイクさんという男性の手によって捕まえられます。

マイクさんは、さまざまな事情によって保護された動物たちが暮らす『スカイランズ・アニマル・サンクチュアリ』の代表者。

こうしてウシは再び食肉処理場へ連れて行かれることなく、マイクさんの農場で保護されることになりました。

ウシがトラックから飛び降りた理由は

ウシはブリアンナと名付けられました。農場へ向かう前にブリアンナを動物病院へ連れて行ったマイクさんは、そこで驚きの事実を知ります。

ブリアンナが妊娠していたのです。

トラックから飛び降りたにもかかわらず、幸いブリアンナにケガはありませんでした。そしてこの出来事からわずか2日後に、彼女はマイクさんに助けられながら元気な女の子を出産。

真冬の12月29日に誕生した赤ちゃんウシは『ウィンター』と名付けられました。

晴れて母となったブリアンナは元気に子育てをして、ウィンターはすくすくと大きくなっています。

マイクさんは親子の様子を写した動画を、たびたびFacebookに投稿。動画は多くの人たちにシェアされ、「母親の強さに感動した」「母子ともに助かって本当によかった」というコメントがたくさん寄せられています。

『スカイランズ・アニマル・サンクチュアリ』のFacebookによると、ブリアンナがトラックから逃げ出した時、あと10分足らずで食肉処理場へ到着するところだったといいます。きっとブリアンナは自分が置かれている状況が分かっていたのでしょう。

もうすぐ生まれてくるお腹の子を守るために、命がけでトラックから飛び降りたブリアンナ。

母親の強さと度胸には、本当に敬服してしまいますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
Skylands Animal Sanctuary And Rescue

Share Tweet LINE コメント

page
top