grape [グレイプ]

板が割れなくて泣き出した少年を励まし続ける空手の講師 結末に感動

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Claudia Swonger

・なんて素晴らしい講師と仲間たち!

・フェニックスくん、よくやった!あなたは何だってできるわ!

・大泣きしちゃったじゃない。

・今年のベスト動画に決定。

ある少年の動画が多くの人たちを感動させています。

アメリカ・フロリダ州のマーシャル・アーツ道場で、空手の練習をしているフェニックスくん。インストラクターのエリックさんが構えた板を割ろうとしています。

エリックさん:
「足を上げて、素早く振り落とすんだ」

フェニックスくんはいわれた通りに挑戦するも、板は割れません。

何度挑戦しても割れない…フェニックスくんは悔しくて泣き出してしまいます。

「君ならできる!」そういって励まし続けるエリックさん。次第に周りで見ている子どもたちからも声援が沸き起こります。

そしてついに…!

フェニックスくんの母親が投稿したこの動画は3千万回以上視聴され、インストラクターの情熱とフェニックスくんの根性を称えるコメントが殺到。

また彼の母親は動画の説明にこう語っています。

私の息子は今日、人生でもっとも大切なことの1つを学びました。

決して…諦めないこと!!!

Claudia Swonger ーより引用(和訳)

母親によると、この日フェニックスくんは昇級のために必ずしも板を割る必要はなかったのだそう。でも彼自身が、どうしても割りたかったのです。

だからこそ、なかなか割れないことに悔し涙があふれたのでしょう。

どんなに困難に見えることも周りのサポートと素晴らしい仲間、そして何より諦めない強い気持ちがあればきっと乗り越えられる…ピュアな感動が詰まったこの動画から、そんなことを教えてもらった気がします。


[文・構成/grape編集部]

出典
Claudia Swonger

Share Tweet LINE コメント

page
top