grape [グレイプ] trend

結婚式を写した1枚が話題 新婦がゴーグルを装着した理由は? 「笑った」「素敵なアイディア」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

新郎新婦がケーキを互いに食べさせ合い、ラブラブっぷりを見せる『ファーストバイト』。

来賓が盛り上がるため、結婚式では定番の演出になっています。

静丘(@Siz_oka)さんは自身の結婚式の際、このファーストバイトをしなかったそうです。

代わりに別の演出を行ったのですが、その時の写真をTwitterに投稿したところ、反響が上がりました。

静丘さん夫婦が『初めての共同作業』に選んだのは…。

ファースト半田付け!

なんと、ファーストバイトの代わりに新郎新婦が半田付けをしてウェディングボードの電飾を点灯。新発想の演出にネット上では称賛の声が寄せられました。

・これは、忘れられない思い出になりそうですね!

・まさかの『半田付け』に笑いました!新婦がちゃんとゴーグルをつけていて、素晴らしいです。

・ウェルカムボードが一層輝いて見えます。素敵な写真をありがとう!

趣味で電飾衣装などを製作しているという、新郎の静丘さん。『ファースト半田付け』のアイディアは新婦の発想だったそうです。

2人らしい演出に、来賓者も温かな気持ちになっていたことでしょう!

また、このほかにも結婚式では電飾で光るドレスやキャンドルサービスなどいろいろなものを作っていたといいます。

作品の紹介動画も公開しているので、興味のある人はぜひのぞいてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@Siz_oka

Share Post LINE はてな コメント

page
top