grape [グレイプ]

ムロツヨシが公式サイトの写真を変更 2枚目過ぎてサーバダウン!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

俳優のムロツヨシさんが、2016年5月14日に自身の公式ホームページの宣材写真を変更。予想以上に世間の注目を集めてしまい、その宣材写真見たさにアクセスが殺到。

一時、公式ホームページのサーバーがダウンするという事態に陥りました。

番組企画での公約通り、2枚目気取りの宣材写真を変更

事の発端は、5月14日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『嵐にしやがれ』で、嵐・松本潤さんとゲストの男性芸能人による対決企画「男と男のスマート対決」にムロさんが出演したこと。

同企画は大雑把に説明すると、松本さんとムロさん、どちらがカッコイイかを決めるための対戦企画で、今回はムロさんの提案でアクション対決3番勝負を行うことに。

ただ、松本さんには一つだけムロさんに関することで納得いかないことが!

それは、ムロさんの宣材写真(変更前)が2枚目気取りということ(笑)!

宣材写真というのは、ホームページのプロフィール写真などに設定されるオフィシャルの写真のことを言いますが、松本さんは2枚目風のムロさんの宣材写真を見て、「あんな詐欺まがいの宣材写真使っちゃダメでしょうが!」と、不満をぶちまけていました。

そういった経緯から松本さんは「(オレが)3連勝したらあのプロフィールの写真変えてね」とムロさんにお願いすると、ムロさんはそれをあっさり承諾。

そして、見事にムロさんは3連敗、宣材写真を変える運びになりました。

大混雑しすぎてスタッフもアクセスできず…

3連敗が確定した瞬間、ムロさんは「このコーナーが終わった瞬間から宣材写真が切り替わってる!」と説明。

これに視聴者やムロさんファンは反応し、コーナー終了とともにムロさんの公式ホームページに多くの人々が宣材写真見たさにアクセスしたようです。

しかし、想像を遥かに超えるアクセスが集中。ホームページまでたどり着けないという人が続出しました。

そして、ムロさんの事務所のスタッフも大混雑により、ホームページにたどり着けず、作業ができないという事態に陥っていたようです。

結果的に検索詐欺のようになってしまったことを、ムロさんが謝罪する展開になってしまいました。

「ムロツヨシ」がTwitterでトレンド入り!

また、これだけ話題を集めたこともあり、「ムロツヨシ」がTwitterでトレンド入りを果たしています。

しかも、ムロさんは同番組内で「急上昇ワード1位を目指すぞ!」と意気込んでいましたので、見事にそれを有限実行した形になりました。

変更された宣材写真もまさかの2枚目仕様

また、その変更された宣材写真ですが、そちらもかなり注目を集めているようです。まさかの変更後の宣材写真も2枚目感がすごい!

どうやら、宣材写真を見た大半の人もそのように思っていたようです。

2枚目芸能人なのかの判断は微妙なところですが、その人気ぶりは間違いなく本物のようですね!

出典
@murotsuyoshi

Share Tweet LINE コメント

page
top