entertainment

インパルス板倉、キッチンで起きたことに「絶望感ハンパない」「私だけじゃなかった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

インパルス板倉

生活の中で、避けては通れない家事。

掃除や洗濯、自炊など、日々やらなければならないことがたくさんあります。

お笑いコンビ『インパルス』の板倉俊之さんは、2024年12月17日に、自身のXで家事についての『嘆き』を投稿。

すると、11万人以上の人が『いいね』を寄せ、「あるあるすぎる」と話題になりました。

インパルス板倉の『家事あるある』

板倉さんが投稿したのは、洗い物をしている時によく起きるという出来事。

あなたも、身に覚えがあるかもしれません…!

「食器をすべて洗ったと思っていたら、まだ残っていた」という経験は、家事をする人ならば、一度はしたことがあるのではないでしょうか。

洗い物を終えて、清々しい気持ちになっていた時に、『忘れ物』を発見すると、ずっこけてしまいますよね。

多くの人が共感した、板倉さんの投稿には、このようなコメントが集まりました。

・そのおたまも洗い終わって、ようやくひと息ついたところで、子供が弁当箱を出してきます…。どうして…。

・私もよくやる。こいつら、洗い物の時、絶対に隠れていますよ!

・シンクの周りを拭いている時に気付いて「なんだお前は!」ってなる。

・私はおたまよりも、炊飯釜を忘れてしまう。

・見つけた時の絶望感は半端じゃない。うちは、しゃもじをよく忘れます…。

・よかった。俺だけじゃなかったんだ。

板倉さんの投稿には、ほかにもさまざまな『洗い物あるある』が寄せられていました。

次に洗い物をする時には、忘れている物がないかを、いつも以上に確認してしまいそうですね!


[文・構成/grape編集部]

カボチャの写真

【ひと工夫】芸能人が教える“カボチャ活用アイディア”を参考にしたい!ホクホク甘いカボチャのおいしい季節! 芸能人が披露した、食卓に取り入れたいお手製カボチャレシピに注目です。EXILEのTAKAHIROさんが作る煮物、お笑いタレントの柳原可奈子さんのハロウィン弁当、タレントの北斗晶さんが韓国で出会った本格的なカボチャ粥など、アイディア満載のレシピを紹介します。

工藤静香さん

イモトに工藤静香も… 芸能人が教える自家製ソース・調味料レシピ【3選】いつもの食卓がプロの味に! 工藤静香さんが比率にこだわる「自家製ポン酢」、イモトアヤコさんが自家栽培バジルで作る「濃厚ジェノベーゼ」、さらにロバート馬場さんの目玉焼きを使った驚きの「絶品タルタルソース」まで。料理好き芸能人が教える、家庭でマネできる究極のソース&調味料レシピ3選です。

出典
@itazuratoshiyuk

Share Post LINE はてな コメント

page
top