「最後の顔に笑った」 鳥のぬいぐるみで遊ぶ犬、飼い主の予想に反して?
公開: 更新:


『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」
- 出典
- @kiri_maro






コーギーのきりまろくんと一緒に暮らす、飼い主(@kiri_maro)さん。
きりまろくんが、鳥のぬいぐるみで遊んでいる際の写真をXに公開したところ、「最後の顔に笑った」といった声が寄せられています。
飼い主さんが写真に収めようと狙っていたのは、きりまろくんのキュートな姿。しかし思惑通りには、中々事が運ばないようです。
飼い主さんの嘆きの声とともに、当時の様子が分かる4枚をご覧ください。
「こう、鼻で『チュッ』としてるかわいい写真が撮りたかったんですよ…」
1枚目の段階では見つめ合っていた、『1匹と1羽』。
しかし、決してロマンチックな展開は訪れません。きりまろくんは、ぬいぐるみのくちばしにガブッと噛み付き、最後には激しくぶん回したのです…!
きりまろくんにとって、種族の異なる『鳥』は、敵として目に映ったのでしょうか。
きりまろくんの躍動感が伝わる4枚には、このような反応がありました!
・めっちゃかわいい!取り合いっこして遊べると思ったのかな。
・ついテンションが上がっちゃうよね〜。
・どの写真も絶妙なタイミングかつ、絶妙な顔と表情。最高です!
飼い主は日々、「愛犬のかわいい表情や行動を逃すまい」と、シャッターチャンスをうかがっているでしょう。
しかし、思い描いた通りの写真が撮れずとも、肩を落とす必要はありません。なぜなら『失敗』した写真こそ、愛犬との思い出として、より記憶に残るのですから…!
[文・構成/grape編集部]