夫の誕生日に作ったホットサンド 具材ゼロで「味がしない」と言われた話に4万いいね
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

母親が置いて行った『厚揚げ』 よく見ると…?「爆笑した」「これは間違えるわ」2025年12月、関口かんこ(@pkb5648)さんの家に母親が来た際、冷蔵庫に『厚揚げ』を置いていったと言います。

母親「義母が天才だった」 息子の誕生日に招待されて行ったら…「ナイスアイディア」「もっと早く知りたかった」2025年12月、三男が誕生日を迎えた、母親のMino(@y01106m)さん。誕生日パーティのため、義母の家に招待されたと言います。Minoさんは、そこで目にした光景をカメラに収め、「義母が天才だった」というコメントとともに、Xで公開しました。






「誕生日なのに…誕生日なのに」
そんな言葉とともに、Xで1枚の写真を投稿したのは、える(@rrdyhSBdmpriZBb)さん。
投稿には、4万件もの『いいね』が集まり、たくさんの人を楽しませました。
誕生日の夫に手作りホットサンドを用意したけれど…
ある日、えるさんは、誕生日の夫にホットサンドを作ってあげたとのこと。
大切な記念日に手作りの食事を用意しようとする気持ちは、誰にでも伝わるものです。ホットサンドメーカーを取り出し、パンを並べて焼き上げるまでは、きっと順調だったはずです。
しかし、夫がホットサンドを口にすると、「味がしないけど」といわれたそうです。不思議に思ったえるさんが、ホットサンドの中身を確認すると…。
「夫に作ったホットサンド、中身が入っていなかった。ただの、ただの圧縮をして、潰して焼いたパンを食べさせていた」
具材ゼロ、カリカリのパンだけが皿の上に
えるさんはホットサンドの具材を入れ忘れていたのです…!
ホットサンドメーカーでカリッと焼いただけのパンも悪くないですが、やはり具材がないと少し物足りないですよね。
「味がしないけど」と首をかしげながら食べ続けた夫の姿を想像すると、なんとも微笑ましい場面です。
幸いにも、えるさんが自分用に作った具入りのホットサンドがあったため、夫に分けてあげたそうです。
ハプニングのおかげで、きっと食卓は笑いに包まれたことでしょう!
えるさんの失敗には、たくさんのコメントが寄せられました。
・ちょっとごめんなさい、爆笑しちゃいました!
・でもこれで2人で笑えたなら最高の誕生日。
・粉砂糖をかければ、ラスクとしてワンチャンいける。
・「俺、なんか悪いことした?」って思ってそう。
・想像したら、めっちゃ笑った。記憶に残る誕生日になりましたね。
「記憶に残る誕生日になりましたね」というコメントのとおり、完璧なご馳走よりも、こんなハプニングのほうが何年も語り継がれるエピソードになるものかもしれません。
具が入っていない質素なホットサンドになりましたが、えるさんの夫への愛情は伝わった…かもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]