subculture

雷を轟かせる雷神様「え…」 困惑したワケに「爆笑した」「ブラッシングが大変」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画の画像

雷神様は、農耕に欠かせない大切な神として古くから信仰されています。

雲に乗り、連鼓を打ち鳴らすことで、雷を轟かせるのです。

おのあまね(@onoamane)さんが公開した、雷神様と『2匹』が登場する漫画が、話題を呼んでいます。

雷神様を困惑させたダックスフンド?

漫画で描かれている2匹は、シベリアンハスキーとダックスフンド。

雷神様が雷を轟かせる中、傘をさしたシベリアンハスキーが「雨がやばい。そっちはどう?」とダックスフンドに話しかけたのですが…。

漫画の画像
漫画の画像

な、なっが…。

ダックスフンドは通常、ほかの犬種と比べて長い胴が特徴でしょう。

しかし漫画で描かれたダックスフンドの胴は、上空に浮かぶ雲に達してしまう、常軌を逸した長さだったのです!

「え…」とつぶやく雷神様の表情とリアクションが、笑いを誘いますね。

なんともシュールな展開に、X上ではこのような反応が寄せられました!

・これはブラッシングが大変や…。

・「あ、おかまいなくどうぞ続けて」といっていそう。

・ダックスフンド、さすがに長すぎて爆笑した。

この漫画を見た後に、街中でダックスフンドを目にしたら、思い出し笑いをしてしまう…かもしれません。


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

仰向けになる父親、視線の先には… 「この仕事就きたい!」「世界観がだいすき」幼い頃、親になかなか構ってもらえずにさびしい思いをした…なんて過去がある人もいるでしょう。放任主義であったり、単に仕事や家事に追われていたり。我が子を構ってあげられない理由は人それぞれです。おのあまね(ono_amane)さんは、そんな親子のワンシーンを描いた創作漫画をInstagramで公開しました。

犬山スケッチさんの漫画の画像

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。

出典
@onoamane

Share Post LINE はてな コメント

page
top