仲間から甘噛みされた柴犬 まさかの表情が?「悟っている」「前世は…」
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
我が子やペットのかわいさを表す際、「食べちゃいたいくらい」と比喩することがあります。
まさか本当に食べてしまうわけではありませんが、多くの人が使う表現です。
食べられてしまって…?
黒柴のあさちゃんと、赤柴ののんちゃんと暮らす、飼い主(@AsaMameshiba)さん。
いつも、普段の愛犬たちの様子を、Xで発信しています。
ある日の2匹の写真を投稿したところ、4万件を超える『いいね』が集まり、話題となりました。
写真には「かわいい」という声と同じくらい、「おいしそう!」というコメントが集まっています。
思わずよだれが出てしまいそうになる姿が、こちら!
食べられているみたい…!
じゃれて甘噛みしている、あさちゃん。のんちゃんのことを、「食べちゃいたいくらい、かわいい」と思っているのでしょうか。
のんちゃんの餅のような頬を見て、「口に含みたくなる気持ちは分かる」という人も、いるかもしれません。
一方、のんちゃんは『食べられること』にすっかり慣れきってしまっているのか、無表情です。シュールな場面にじわじわと笑いが込み上げますね。
2匹のやり取りに、大勢の人が癒されました。
・モチモチのほっぺが、かわいい!食べたい。
・前世は、きな粉餅?おいしそうですねぇ。
・のんちゃん、悟ったような顔をしている…!
少し変わった『姉妹愛』を見せてくれた、あさちゃんと、のんちゃん。
かわいい妹、のんちゃんのモチモチとした頬に、夢中になってしまう気持ちは分かりますね!
[文・構成/grape編集部]